8月11日のニュース①

 東京都杉並区久我山で7日、祭り会場に火炎瓶のようなものが投げ込まれて15人が負傷した事件で、現場近くの住宅で首をつった無職の男(68)の自宅から、油のような液体が入った火炎瓶のようなものが10個以上押収されていたことが、警視庁幹部への取材でわかった。

 男は8日未明に死亡。同庁はこの男が計画的に事件を起こしたうえ、自殺を図ったとみて、容疑者死亡のまま殺人未遂容疑などで書類送検する方針。

 同庁幹部らによると、男は7日午後7時半頃、自宅3階から火炎瓶のようなものを6個、祭りの参加者でにぎわう路上に投げ込んだ疑い。8日に行われた男の自宅の捜索では、小型無人機ドローンとボウガン(洋弓銃)も見つかった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160808-OYT1T50213.html
2016年08月09日 07時40分

前スレ(★1のたった日時:2016/08/09(火) 08:26:47.94)
【東京】杉並のサンバ祭り 男の自宅から火炎瓶10個以上押収…ドローンとボウガンも見つかる©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470698807/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470907162/l50">1000
超新星爆発が成長促進か 超巨大ブラックホール
共同通信:2016/08/11 17:01
http://this.kiji.is/136378968933402101?c=39546741839462401

 重さが太陽の100万倍以上の「超巨大ブラックホール」は、星が死ぬ時の超新星爆発により成長が促進されている可能性が高いことを東京大と呉高専広島県呉市)のチームが南米チリのアルマ電波望遠鏡などによる観測で突き止めた。
11日付の米科学誌に発表した。

 東大大学院生の泉拓磨さんは
「超巨大ブラックホールの起源解明につながる成果だ。今後はもっと小さなブラックホールを観測し、成長の様子を調べたい」と話している。

 大きな銀河の中心には太陽の数百万倍から10億倍程度の重さの超巨大ブラックホールがあることが分かっているが、どうやってできるのか仕組みは分かっていない。
 


【追記、ネットの声】
まだ電波で頑張ってんのか(笑)  
先は長いなオイ
はやく追い付いてこい 人類よ


>>9
君は自衛隊の少年工科と勘違いしてる



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470907534/l50">1001