8月11日のニュース①

http://this.kiji.is/136369648900687356?c=39546741839462401

 労働政策研究・研修機構(東京)が実施した人手不足に関する調査で、人手不足を訴える企業は52.1%に上り、このうち93.3%の企業で休暇の減少や人間関係の悪化など職場への影響が出ていることが11日分かった。

 調査は、1~2月に従業員30人以上の企業1万2千社を対象に実施。約2400社が回答した。

 具体的な影響を複数回答で尋ねたところ、最も多かったのが「時間外労働の増加や休暇取得数の減少」(69.8%)だった。「従業員間の人間関係や職場の雰囲気の悪化」(28.7%)と「教育訓練や能力開発機会の減少」(27.1%)が続いた。

■ 前スレ (★1が立った日時 2016/08/11(木) 16:34:33.20)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470900873/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470907876/l50">1002
先月、埼玉県三郷市コンビニエンスストアで現金約175万円が奪われる強盗事件があったが、
逃走していた男が10日夜、この店に謝罪に現れ逮捕された。

強盗の疑いで逮捕されたのは、東京・江戸川区の自称会社員・尾崎勝利容疑者(29)。
警察によると、尾崎容疑者は先月20日、埼玉県三郷市のコンビニで、男性店員に刃物を突きつけ、両手足を縛った上、
店の金庫から現金約175万円を奪って逃走した疑いが持たれている。

警察は強盗事件として捜査していたが、尾崎容疑者は10日午後11時ごろ、このコンビニに突然現れて謝罪し、
通報を受けた警察官が駆けつけ、逮捕に至ったという。

警察の調べに対し、尾崎容疑者は、
「借金の返済に追われていて、どうしてもお金が必要だった」と容疑を認めているという。

以下ソース:日本テレビ 2016年8月11日 17:45
http://www.news24.jp/articles/2016/08/11/07337773.html


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470909713/l50">1003
http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110027-n1.html

 【エルサレム=大内清】世界的に人気のスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をめぐり、イスラム世界では、ポケモンの世界観はイスラムの教義に反するものだとする議論が起きている。一般市民に今のところ強い拒否反応は起きていないようだが、イランは11日までに、国内で全面禁止の措置をとる方針を決めた。

 イラン治安当局は「治安上の観点から多くの問題を引き起こす」とし、ポケモンGOの利用を禁じるとした。英紙ガーディアンによると、全面禁止の措置を取った国は初めてという。

 中東のメディアによると、サウジアラビアイスラム法学者協会は7月、多数のモンスターが登場するポケモンGOは、「イスラムが否定する多神教的な思想やギャンブル性が含まれている」などとするファトワ(宗教裁定)を出した。

 また、イスラム教の聖地の一つであるエルサレムの元ムフティ(イスラム法学の権威者)、アミーン・フセイニ師は、ポケモンの登場キャラが超自然的な力を持つという設定には「日本の神道思想が反映されている」として、異教徒が開発したポケモンGOで遊ぶのは「ハラーム」(禁止事項)にあたると述べた。

 エジプトにあるスンニ派最高権威アズハル機構のアッバス・ショマン氏は、今後、中東でもポケモンGO人気が高まれば、「(イスラム教で禁じる)酒で酔ったように道をフラフラする者が増えるのではないか」と懸念している。

 ただ、宗教的な議論をよそに、中東でのポケモン人気はその後も根強い。ソーシャルメディアではゲームの情報をやり取りする人も増えている。ポケモンGOも、「社会現象」とまではいかないまでも、若者を中心に徐々に認知度が高まっており、波紋は広がりそうだ。


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470910747/l50">1004
「教授会等でもまったく報告されなかった」 同性愛を暴露され自殺した事件を受け、
一橋大学ジェンダー社会科学研究センターがコメント発表 「8月5日の報道により初めてこれを知った」。
08月09日 17時17分 更新

 一橋大学大学院社会学研究科のジェンダー社会科学研究センター(CGraSS)は、
同大学の法科大学院に所属する学生が同性愛者であることを周囲に暴露され自殺した事件について、
「本学法科大学院における事件の報を受けて」と題するコメントを発表した。

 同センターは2007年に社会学研究科付属研究センターとして創設され今年度で10周年。
男女の性区別(ジェンダー)に関する研究などを行う教育拠点で、同性愛者への理解を促す活動を
積極的に進めてきた他、同性愛者を対象に含めたハラスメント・ガイドラインを制定していたという。

 発表では、「この件については教授会等でもまったく報告されておらず、ほとんどの教員は8月5日の報道により
初めてこれを知った」と報道されるまで事実を知らされていなかったことを明かし、「私たちは深い悲しみと怒りを感じています。
自死に至った学生の苦悩とご遺族のお気持ち、また、この報道に接した学生の皆さんが感じているであろう恐怖や
不安を思うと、やりきれない気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 この事件をめぐって、男子学生が自殺直前に学内のハラスメント相談室に連絡していたなど、大学側の対応も問題視されていた。
同センターは大学当局へ誠実な対応を求めるととともに、相談業務などのサポート体制の点検も行うなど、学生を全力で支援するとしている。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/09/news127.html

・元関連スレ
【裁判】同性愛を暴露され自殺…一橋大学法科大学院生だった男性の両親、同級生らを提訴 ★29
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470735856/

前スレ  (★1のたった日時:2016/08/10(水) 00:21:42.31)
【社会】同性愛を暴露されて自殺・・一橋大学が声明 「全く報告されず報道で初めて知った。事件に深い悲しみと怒り」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470852718/


【追記、ネットの声】
>>241
大学卒業して3年目だから現役で大学に進んでも25
周りは社会人としてある程度責任ある役職任されてるよ
さすがに子どもはないわ




via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470911315/l50">1005
東京・八王子市の川で18歳の男性が溺れ、心肺停止の状態です。

11日午後5時半ごろ、八王子市高尾町の南浅川で、
「一緒に飛び込んだ友人があがってこない」と110番通報がありました。
警視庁などによりますと、現場周辺を捜索したところ、
飛び込んだ場所から30メートルほど下流で18歳の男性が心肺停止の状態で見つかり、病院に搬送されました。

男性は友人ら8人で遊びにきていたということで、警視庁などが当時の状況を詳しく調べています。

以下ソース:テレビ朝日 2016/08/11 18:52
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000081162.html


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470911459/l50">1006
米フロリダ(Florida)州西部沿岸のプンタゴーダ(Punta Gorda)で9日、
殺傷力の高い武器を使うべきかどうかを警察官がどのように判断しているかについて市民に教える講座で、
実演に参加した73歳の女性が警察官に銃で撃たれて死亡した。

地元の警察当局によると、死亡したのは司書のメリー・ノールトンさん。
シチズンポリスアカデミーCitizen Police Academy)」と呼ばれる2時間の講座にはノールトンさんを含め35人が参加していた。

ノールトンさんは参加者の中から無作為に選ばれ、
警察官が演じる「悪者」に対して、殺傷力の高い武器を使うべきかどうかを判断しなければならない実演に参加していた。

ところが、悪役を務めた警察官が持っていた銃には実弾が込められており、
撃たれたノールトンさんは病院に搬送されたが、死亡した。

誤射した警察官は、事故の調査中は休職処分になっている。

以下ソース:AFP通信 2016年08月11日 18:59
http://www.afpbb.com/articles/-/3097176


【追記、ネットの声】
(・∀・;)フロリダルーレットは地獄道


>>22
韓国が経済も政治も低迷する原因1位 全韓国民癌



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470911981/l50">1007
初の「山の日」、記念式典=皇太子ご一家も出席―長野
時事通信 8月11日(木)13時0分配信

 今年から8月11日が国民の祝日「山の日」になったことを記念する式典が同日、
長野県松本市上高地で開かれた。

 オーストリアやスイスなど山に関係の深い国の大使館関係者を含め、約400人が
参加。皇太子ご一家も出席された。

 山の日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として、2014年に
制定された。山を対象とした祝日は世界で初めて。

 あいさつに立った皇太子さまは、1967年に天皇、皇后両陛下と上高地を訪れた
思い出に触れ、「『山の日』が明るく豊かな『山の未来』を創造する第一歩となることを
願っております」と述べた。

 長野県にゆかりのある宇宙飛行士の油井亀美也さんと指揮者の小澤征爾さんも
ビデオメッセージを寄せた。油井さんは「山の中を歩いて、山が与えてくれる恩恵や、
自然をどのように守ればいいかを考えてほしい」と呼び掛けた。

 皇太子さまは登山が趣味で、式典後にはご一家で上高地を散策。登山客と
交流したり、穂高連峰を背景に記念写真を撮ったりして楽しみ、11日夜に帰京した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000108-jij-soci
「山の日」記念全国大会出席後、上高地の河童(かっぱ)橋付近で大会に参加した小学生らと
言葉を交わされる皇太子ご一家=11日午前、長野県松本市



【追記、ネットの声】
アイボの影武者が見つかったみたいね
丁田凛美ちゃんみたい
ピザのCMにでているマツコ&コマツコのコマツコちゃん
マサコの影武者はもちろんマツコ・デラックス


式典に参加しなくていいから

雅子に祭祀参加させろ



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470912162/l50">1008
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201608/sp/0009378132.shtml

 11日午後4時10分ごろ、神戸市須磨区須磨浦通4、須磨海水浴場の15メートル沖で、男性が溺れているのを海辺にいた海水浴客が見つけ、救助した男性ライフセーバーが119番した。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。

 須磨署によると、所持品などから西宮市に住むマレーシア籍の20代男性とみられ、身元の確認を急いでいる。知人と訪れ、ビールを飲んだ後で泳いでいたという。


【追記、ネットの声】
いっちょうあがりぃ


四十年勤め上げた會社を退職し、何やら張り合いの無い日々を送る内、大學生
の孫に「退屈しのぎに遣って見たまへ」と勸められた弐チヤンネル。
當初は「こんな電腦示板、何たる幼稚加減」と莫迦にしてゐたものの、
遣つて見ると存外に面白ひ。
華やかな色彩の髪と目を持つうら若き乙女に「ゆとり乙」と何度と無く罵られるにつけ、
食ふや食はずやで慌しく過ぎ去つた學生時代が自ずと思ひ返され、
「戰爭さえ無ければ、小生もこのやうな青春が送れたやも知れぬ」
と獨りごちることも屡々。
すつかり虜となつた今では、孫の部屋から白銀色の電腦計算機をせしめては書齋に篭もり
存分に「祭り」を堪能する毎日を送つている。
「小四女兒遺棄事件」なるスレツドを拜讀した際には、その餘りに不憫な境遇と過酷な運命に
落し、臺所で葱を刻む家内に「かような理不盡が許されていいものか!」と
熱辯を振るって呆れられる始末。年甲斐もない、とはこのことと後で赤面することしきり。
下手の横好きとはいえ「繼續は力なり」の言葉通り、最近ではブラクラの回避
やコピペの管理にも慣れ、「好きこそものの上手なれ」を座右の銘として
弐ゲツトに勵んでいる。
同年代の友人達が癡呆や重い病に惱まされるなか、老いて尚矍鑠としてオフ會に
向かえるのも、ひとえに弐チヤンネルのおかげかと思えば、再三に亘る「半年ROMつてろ」の
罵り文句も、何やら「まだまだ死ぬには早いよ」と言われているようで愉快極まりない。
ひとつ間違えれば自らが乗り込んでいた機體と同じ名前を持つコテハンに出會える日を
樂しみにしつつ、今日もデスプレヱに向かう。
それでは、弐ゲツト。



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470912546/l50">1009
時間とお金は大切に

待ちに待った夏休み、無駄なく楽しみたいですよね、駆け足で通り過ぎていく夏の大切な時間を無駄に使ってしまう人たち、
今回はサマーランドに来るイレズミやタトゥーを入れている方に向けてお話させていただきます。

東京サマーランドでは平成20年よりイレズミやタトゥーのある方の入園をお断りしています。もう8年続けています。

他の施設より2年程遅れて実施しました。その影響でイレズミの方が集中し、園内はまるで品評会状態に....
ケンカ等のトラブルも増え、多くのお客様に敬遠されるようになったのでこれでは困るということで経営判断としてイレズミ規制を実施することになりました。

何でイレズミやタトゥーがあると入れないんだという方へ

イレズミを身体に入れる自由があるようにイレズミの方の入園をお断りする自由もあるのです。
パーティー会場やゴルフ場なんかでもドレスコードがあると思いますがそれと似たようなもので当園が決めた当園のルールです。

どんなに優しくて立派な方や外国人、イレズミのデザインやサイズにかかわらず現在はイレズミのある方全てお断りしています。
シールやペイントも剥がすか落とさないと入園できません。
AさんはのはOKだけどBさんのはNGという分け方では誰も納得できませんよね、それこそ差別になってしまいます。そこは機械的に対応しています。

ラッシュガード、サポーター、テーピング等で隠してもダメです。
入園前に中を確認させていただく場合があります。不愉快だとは思いますが協力願います。

時間とお金の無駄について

イレズミ等のある方はサマーランドを利用することはできないので来ても時間やお金の無駄になるという話です。
当社では「感動と心地よい時間の創造」を企業理念として掲げています。
人それぞれの時間はすごく価値あるものと考えていてイレズミの方の時間もできる限り無駄にしないようにしようと考えています。

なので他のどの施設よりも告知が多く規制も厳しくしています。「行っても無駄になるから」と思ってくれたら幸いです。
どうにか入園しても園内で確認すれば即退園という対応をとらせていただきます。
その際は入園料などの返金には一切応じません。お金の無駄にもなります。

特に前売り券については入園前、入園後にかかわらず返金いたしません。コンビニ等の販売店でも返金はしてくれません。
案内はしているので見てないとか聞いてないというのは言い訳にはなりません。
こういうやり取りで現地で大暴れする人がよくいますけどこういうのがイレズミのイメージを悪化させています。

イレズミ対応で最もつらい事

イレズミのあるお父さんやお母さんと一緒に来たちびっ子は本当に気の毒です。
楽しみにしていたプールで遊べず帰る姿を見るのはこっちも本当につらいです。お子様のためにもイレズミの方はサマーランドの利用をあきらめてください。

私をはじめ至らない点は多々ありまが、お客様の時間を大切に扱い心地よいものにしたいという事を基本にしています。
ご理解いただければと思います。

http://www.summerland.co.jp/waterlife/post_id=107


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470913359/l50">1010
 興味のある物を次々と買ったり集めたりして、使わなくなっても捨てられない。そんな経験がある人は多い。大抵は病気ではない。
だが、集めた物が部屋に散乱して床が見えないくらいなのに、それでも物を捨てられない人は「ためこみ症」の可能性がある。

ためこみ症は、2013年公開の 米国精神医学会の診断基準 で明確に定義された。物を集めても整理できず、家の中がひどく散らかった状態になり、生活する空間がなくなってしまう。
一般に価値のない物でも、捨てるのに著しい苦痛を感じることも特徴とされる。

 ためこむ物は、新聞、雑誌、書類、チラシ、レジ袋、包装紙、空き箱、使い捨て容器などが多い。無料や安価で手に入る物が中心で「いつか使うかもしれない」とため込んでいく。
だが、将来の使用に備えて整理するわけではなく、放置してゴミの山のように積み重なっていく。

 イヌやネコなどを多く飼っているのに十分に世話をせず、室内が極めて不衛生になっている人も、ペットのためこみ症の可能性がある。ペットを室内で多く飼っていても、世話や衛生管理ができていれば、ためこみ症とは言えない。

 美術品などの収集癖があっても、価値があるものを集め、整理し、飾るなどして楽しんでいる人もためこみ症ではない。

 治療は、患者の行動や考え方の癖を修正する認知行動療法的なカウンセリングが主体となる。

 九州地方の70歳代の女性は、同居の母親を亡くした20年ほど前からためこみ症状が強まった。実家は新聞やチラシ、衣類などで埋め尽くされて住めなくなり、近くの息子の家で暮らし始めた。
そこでもためこみが続いたため、昨年、息子に伴われて九州大学病院(福岡市)の精神科神経科を受診した。

 女性は、ためこむ理由を「(情報や紙などは)いつか使うかもしれんから」と説明し、ためこみが自分や家族を追い込んでいるという自覚はなかった。
この病気は患者に自覚がないことが多く、通院の継続は難しい。そこで、担当医は息子との面接を重ね、対応について話し合いを続けた。

 女性は物を捨てることを拒んできたが、「生前整理」という言葉に関心を示したため、地域で開かれた生前整理の講習を受けてもらった。以来、所有物の整理を意識するようになった。
とはいえ、自分では捨てられず、長く使っていない物を廊下に出すのが精いっぱい。だがこれを契機に地域の保健師も関わり始め、今は所有物の段階的な整理を進めている。

 同科では、ため込んだ物を「趣味」「書類」「日用品」等に分類し、1年以上たった領収書などの書類は処分するなど、捨て方の指導も実践。他の患者で効果をあげている。

 同科行動療法研究室主任の中尾智博さんは「10歳代や20歳代からあった症状が、親しい人との死別後に悪化する例が多い。虐待などつらい幼少期を送った患者も目立つ。
ためこみ症は心の空白を埋める行為なのかもしれない」と話している。

  米国精神医学会の診断基準  物を整理できなかったり、必要以上に買い込んだりする症状は、認知症強迫性障害発達障害などでも表れる。
こうした病気が背景にないのに、社会生活に支障をきたす深刻なためこみ症状がある場合に、「ためこみ症」と診断する。(佐藤光展)

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160809-OYTET50012/?catname=news-kaisetsu_kaisetsu-kikaku_kokoro-genkijyuku
2016年8月10日


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470913792/l50">1011
青森県りんご果樹課が10日に公表した2015年産県産リンゴの7月の流通実績によると、
15年9月~16年7月累計の県外販売額が931億5200万円となり、14年産の同期を47億7900万円上回った。

15年産の流通実績の集計は8月までで、県外販売額に県内販売分や加工用などを合わせた総販売額が、
2年連続で1千億円を突破するのは確実-と関係者はみている。

 7月の県外主要5消費地市場の1キロ当たり平均価格は、スイカやメロンなどの競合果実の出荷が好調だったため、
前年同月比20%(104円)安の417円となった。ただ、平年の水準(413円)は維持した。
 品種別では、ふじが436円で前年同月比24%(136円)安、
ジョナゴールドは393円で同19%(92円)安、王林は351円で同8%(31円)安だった。

 県りんご果樹課によると、15年産は品質の高さに加え、輸出が好調で国内需給が引き締まったことから、
価格が堅調に推移。県外販売額は前年を上回るペースで増加している。
 県は今後、8月までの累計県外販売額に県内販売分や加工用、市場外取引分などを加えて総販売額を算出する。

同課の舘田朋彦課長代理は総販売額の2年連続1千億円突破について「現実味を帯びてきており、可能性は高い」と述べた。
全農県本部の棟方清治りんご部長は「15年産は数量が多く、単価も高い。1千億円超えは間違いないだろう」と語った。
 14年産の総販売額は1037億4900万円で、16年ぶりに1千億円台を達成している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-11115048-webtoo-l02


【追記、ネットの声】
社会保障費の1000分の1以下


100分の1だった



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470913839/l50">1012
北京の日本大使館は11日、尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺で中国公船が航行を活発化させているのを受け、
在留邦人に対し「尖閣をめぐって中国の報道や世論が過熱しやすい状況にある」として、メールで注意喚起した。

 8月15日の終戦の日などを挙げ「8月から9月は日本や日中関係に関心が集まりやすい」と指摘。
「不用意な政治的言動により不測の事態に巻き込まれないよう慎重に行動してください」と呼び掛けた。反日デモの兆候は確認されていないという。

 中国当局がスパイ行為に関与したとして日本人を逮捕、拘束した問題を念頭に「軍事施設や規制区域への立ち入り、
写真撮影は関連法規により厳しく罰せられる恐れがある」と注意を求めた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110031-n1.html


【追記、ネットの声】
>>185
日本経済は中国に依存してない
中国への輸出はGDP(国内総生産)比3%以下、投資は1%強でしかない。

対中輸出はGDPの2.79%に過ぎない
中国からの輸入は2.44%、しかも代替が効く品が多い。
対中投資はGDPの1%強
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogdb_h23/jog686.html




via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470914056/l50">1013
iPS細胞(人工多能性幹細胞)の作製を世界で初めて、京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥所長が発表してから、11日で10年を迎える。

 山中所長は読売新聞の取材に「iPS細胞が患者を治すのに役立つ日が近づいている」と述べた。

 山中所長は2006年8月にマウスから、翌年に人間の細胞からiPS細胞を作製したと論文発表した。
14年には理化学研究所などがiPS細胞で作った網膜の細胞を目の難病患者に移植する臨床研究を実施。京大はパーキンソン病、慶応大学は脊髄損傷、大阪大学は重症心不全の治療の臨床研究などを計画している。
山中所長は「パーキンソン病などの再生医療をいち早く実現したい。人工知能(AI)や(生物の遺伝子を効率良く改変できる)ゲノム編集などとiPS細胞を組み合わせ、新技術を開発したい」と意欲を示した。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20160811-OYT1T50072.html?from=ycont_top_txt
2016年08月11日 14時27分


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470914245/l50">1014
 尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺海域で中国漁船の乗組員6人が海上保安庁の巡視船に救助された沈没事故について、中国国営新華社通信は11日、発生場所を「東シナ海」とだけ言及した短い記事を配信した。

 一方、中国共産党機関紙の人民日報系の環球時報(電子版)は同日、日本メディアを引用して尖閣諸島周辺で中国漁船の船員が海保の巡視船に救助されたことを報道した。

 中国のネット上では「肝心なときに中国の公船はどこに行った」「日本はねばり強く領海を守っているが、某大国は数カ月に一回、数時間だけですぐ逃げ帰る」などと中国海警局の対応を批判する書き込みが相次いだ。

http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110037-n1.html


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470914298/l50">1015
ダイヤモンド・オンライン 8月10日(水)8時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160810-00098421-diamond-bus_all&pos=2

 今年の新入社員もそろそろ職場に慣れてきた頃でしょうか。
しかし、現場のマネジャーや先輩写真からは、こんな声が聞こえてきます。

 「新入社員が定時になると即帰る、アイツはだめだ」

 新入社員の立場からすれば、「仕事が終わっているからいいでしょう」と言いたくなるかもしれません。
しかし、上司世代には彼らがいつも定時に帰るという行動が理解できないのです。

 なぜ彼らは定時で帰ってしまうのでしょうか。一方で、そもそも新入社員が定時で帰ってしまうのは悪いことなのでしょうか。

● 「何かやることはありますか? 」の一言が言えない
 新入社員が定時で帰ってしまう理由の1つに「所属意識の違い」が挙げられます。

 決められた時間の中で、業務をこなす。こういったアルバイト感覚、学生感覚が抜けきっていないうちは、
組織に所属しているという意識が根付くまでに時間がかかります。新入社員が「定時だから帰る」という行動は、
まさにその意識の延長線上にあります。

 会社という組織の中で、自分自身のライフスタイルしか見えていない場合は当然定時という時間が来れば、
帰り支度を始めることになります。場合によっては定時前に帰る支度が整っている場合もあるかもしれません。

 また、入社したての場合には、組織に対して遠慮がちな部分があります。「何かやることはありますか? 」
「それ、お手伝いさせてもらえませんか? 」という一言が言い出しにくい新入社員もいるでしょう。
そんな葛藤から逃避しようと、定時で帰るケースも考えられます。この場合には、
所属意識よりも社会人としての意識が低いと言えなくもありませんが。

 アルバイトの延長線上で働いている、と先述しましたが、もちろんアルバイトでも規定の
シフト時間を過ぎてからも必要に応じて主体的に関わろうとする人もいます。
つまり社員・アルバイトに関係なく、本人の所属欲求の強さから行動は変わってきます。
ですから、新入社員になったからといって、すぐに考え方が切り替わるのかというと、
決してそういう人ばかりではありません。(以下ソースで)

前スレ ★1の時間  2016/08/11(木) 10:11:09.53
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470900522/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470914888/l50">1016
若い女性が本人の意思に反してアダルトビデオに出演させられるという、いわゆる「AV出演強要問題」が社会的に大きく注目をあつめている。NPO法人ヒューマンライツ・ナウの報告書には、繁華街の路上でスカウトから「グラビアモデルにならないか?」などと声をかけられる事例が記されている。

だが、スカウトだけが「きっかけ」ではないようだ。AV出演に関する相談を受けている団体「ポルノ被害と性暴力を考える会」(PAPS/https://paps-jp.org)によると、「高収入アルバイト」の求人を装ったインターネットサイトに応募したことが「きっかけ」だったというケースも多いという。

この夏に、アルバイトを探している若者も少なくない。「高収入アルバイト」といった言葉にひかれて、面接を受けに行ったところ、AVに出演することになったということも起こりうるかもしれない。PAPS相談員の金尻カズナさんに注意点を聞いた。

●面接で初めて「AV出演」と聞かされる

--「高収入アルバイト求人」を装ったサイトはどのようなものか?

あるサイトには、「報酬 1日数万~十数万円」と記されて、「お水や風俗ではない」「風俗は絶対にイヤな人向け」「学生のつよい味方」といったことも書かれています。一見すると、キャバ嬢かイベントコンパニオンの仕事かな、と思うかもしれません。

しかし、応募して面接に行くと、AV出演をもちかけられるというものです。「最近はスカウトよりも応募が多い」といわれていますが、その理由として、スマホの検索サイトで容易にこのような高収入サイトにアクセスできてしまう現実があり、インターネット上では野放し状態になっています。

女性だけでなく、男性もターゲットになることもあります。ある「メンズモデル」募集サイトにも、「報酬 1日数万~十数万円」「面接を受けるだけで3000円」といった情報が掲載されています。実際は、「ゲイビデオ」に出演する仕事です。

面接で初めて「AV」や「ゲイビデオ」の仕事と聞かされて、「やりたくない」と断っても、しつこく説得されたり、契約するまで帰してもらえなかったりします。

--面接ではどのように説得されるのか?

「うちのプロダクションでは、絶対にとはいえないが『身バレ』することはほとんどない。自分の不注意で彼氏にスマホを見られたりするケースくらいだ」「会員だけが見えるサイトでしか販売しないから」と説得されます。それで最終的に同意して出演してしまうと、「大型新人デビュー」として、大手メーカーから販売されたりします。

そもそも、インターネット社会なので、必ずといっていいほど「身バレ」しています。女性は男性向けに販売されているAVを見ることはあまりないため、情報の質と量、交渉力の格差から、誤認や困惑させられて出演させられるケースもあります。

PAPSに寄せられる相談のなかには、そのときは話の流れで契約書には同意してしまったけれど、気持ちが揺らぐ人もいます。いざ出演すると思ったら怖くなって、やめたい気持ちを伝えても、AV制作会社やAVプロダクションは、「すでにスチール撮影も済んでるから」「すでにたくさん人が動いているから」などと、契約の解除を妨げられます。そして、撮影日が近づくにつれ、断りにくい状況に追い込まれます。

撮影当日は、恐怖や不安から、震えが止まらなくなる、体がまったく動かなくなどの症状が出る人もいます。なんとか断りの電話やLINEで連絡しますが、自宅まで押しかけてくる、バラシ代と称して、プロダクションから高額の違約金を請求されることがあります。しかし、たとえ請求されても支払わないことが大切です。

>>2につづく
https://www.bengo4.com/other/n_4983/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470915871/l50">1017
時間とお金は大切に

待ちに待った夏休み、無駄なく楽しみたいですよね、駆け足で通り過ぎていく夏の大切な時間を無駄に使ってしまう人たち、
今回はサマーランドに来るイレズミやタトゥーを入れている方に向けてお話させていただきます。

東京サマーランドでは平成20年よりイレズミやタトゥーのある方の入園をお断りしています。もう8年続けています。

他の施設より2年程遅れて実施しました。その影響でイレズミの方が集中し、園内はまるで品評会状態に....
ケンカ等のトラブルも増え、多くのお客様に敬遠されるようになったのでこれでは困るということで経営判断としてイレズミ規制を実施することになりました。

何でイレズミやタトゥーがあると入れないんだという方へ

イレズミを身体に入れる自由があるようにイレズミの方の入園をお断りする自由もあるのです。
パーティー会場やゴルフ場なんかでもドレスコードがあると思いますがそれと似たようなもので当園が決めた当園のルールです。

どんなに優しくて立派な方や外国人、イレズミのデザインやサイズにかかわらず現在はイレズミのある方全てお断りしています。
シールやペイントも剥がすか落とさないと入園できません。
AさんはのはOKだけどBさんのはNGという分け方では誰も納得できませんよね、それこそ差別になってしまいます。そこは機械的に対応しています。

ラッシュガード、サポーター、テーピング等で隠してもダメです。
入園前に中を確認させていただく場合があります。不愉快だとは思いますが協力願います。

時間とお金の無駄について

イレズミ等のある方はサマーランドを利用することはできないので来ても時間やお金の無駄になるという話です。
当社では「感動と心地よい時間の創造」を企業理念として掲げています。
人それぞれの時間はすごく価値あるものと考えていてイレズミの方の時間もできる限り無駄にしないようにしようと考えています。

なので他のどの施設よりも告知が多く規制も厳しくしています。「行っても無駄になるから」と思ってくれたら幸いです。
どうにか入園しても園内で確認すれば即退園という対応をとらせていただきます。
その際は入園料などの返金には一切応じません。お金の無駄にもなります。

特に前売り券については入園前、入園後にかかわらず返金いたしません。コンビニ等の販売店でも返金はしてくれません。
案内はしているので見てないとか聞いてないというのは言い訳にはなりません。
こういうやり取りで現地で大暴れする人がよくいますけどこういうのがイレズミのイメージを悪化させています。

イレズミ対応で最もつらい事

イレズミのあるお父さんやお母さんと一緒に来たちびっ子は本当に気の毒です。
楽しみにしていたプールで遊べず帰る姿を見るのはこっちも本当につらいです。お子様のためにもイレズミの方はサマーランドの利用をあきらめてください。

私をはじめ至らない点は多々ありまが、お客様の時間を大切に扱い心地よいものにしたいという事を基本にしています。
ご理解いただければと思います。

http://www.summerland.co.jp/waterlife/post_id=107

1が立った日時:2016/08/11(木) 20:02:39.15
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470913359/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470916150/l50">1018
2016/8/11 19:50
画像
日航ジャンボ機墜落事故の捜査について語る、元米側主任検事のリンダ・キャンドラー弁護士=8日、米ロサンゼルス近郊(共同)
http://this.kiji.is/136420796050834934?c=110564226228225532

 【ワシントン共同】乗客乗員520人が死亡した1985年の日航ジャンボ機墜落事故で、墜落につながる圧力隔壁の修理ミスを犯した機体メーカーのボーイングに対し、
米司法省が89年、修理に携わった作業員ら四十数人に日本の検察の任意の質問状に回答させるよう説得していたことが11日までに分かった。
当時の米側主任検事のリンダ・キャンドラー弁護士がメディアによる取材に初めて応じ、証言した。単独機として史上最悪の事故は12日で発生から31年になる。

 事故対応を巡っては、米航空・防衛産業の中核企業であるボーイングを米政府が水面下で擁護したとの見方もある。


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470916131/l50">1019
 中国メディアによると、中国湖北省当陽市の発電所の施設で11日、爆発事故が発生した。少なくとも21人が死亡し、5人がけがをしたという。現場では捜索活動が続けられている。

http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110041-n1.html


【追記、ネットの声】
石炭火力だな




via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470916445/l50">1020
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160811/k10010631361000.html

多くの中国漁船が集まっていた沖縄の尖閣諸島沖の公海上で、11日朝早く、中国漁船とギリシャ船籍の大型貨物船が衝突し、漁船の乗組員のうち6人が救助されましたが、8人の行方が今もわからなくなっていて、海上保安本部が捜索を続けています。
第11管区海上保安本部によりますと、11日午前5時半ごろ、沖縄県尖閣諸島にある魚釣島の北西67キロの公海上で、ギリシャ船籍の大型貨物船「ANANGEL COURAGE」(アナンゲル・カレッジ/10万6727トン)から、中国漁船と衝突したという遭難通信が出ているのを警戒中の巡視船が受信しました。
中国漁船はまもなく沈没したとみられ、現場海域に向かった海上保安庁の巡視船が海に投げ出されていた中国漁船の乗組員6人を救助しました。6人はいずれも命に別状はないということで、午後6時半ごろ、海上保安庁のヘリコプターで石垣島に運ばれ、今後、中国に帰国する手続きをとるということです。
貨物船の乗組員にけがはありませんでした。
一方、海上保安本部によりますと、沈没したとみられる漁船には14人が乗っていて、残る8人の行方が分かっていないということです。
尖閣諸島沖では、今月に入って中国当局の船が中国漁船とともに日本の領海に侵入するなど活動が活発化していて、衝突事故があった海域の近くでは、10日に一時200隻ほどの中国漁船が確認されていました。
11日になって漁船の数は大幅に減ったということですが、海上保安本部は事故当時の詳しい状況を調べるとともに、行方が分からない乗組員の発見に全力を挙げることにしています。

中国側から日本政府の対応に謝意
外務省は、東京にある中国大使館や北京の日本大使館を通じて、中国側に、中国漁船の乗組員を救助したことや事故の状況などを伝えました。
これに対し、中国側からは、日本政府の一連の対応に謝意が示されたということです。

■ 前スレ (★1が立った日時 2016/08/11(木) 11:29:37.92)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470907783/


【追記、ネットの声】
>>197

人命救助のため、 ヘリを沢山積める いずも型を出動させよう。




via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470916569/l50">1021
http://this.kiji.is/136369648900687356?c=39546741839462401

 労働政策研究・研修機構(東京)が実施した人手不足に関する調査で、人手不足を訴える企業は52.1%に上り、このうち93.3%の企業で休暇の減少や人間関係の悪化など職場への影響が出ていることが11日分かった。

 調査は、1~2月に従業員30人以上の企業1万2千社を対象に実施。約2400社が回答した。

 具体的な影響を複数回答で尋ねたところ、最も多かったのが「時間外労働の増加や休暇取得数の減少」(69.8%)だった。「従業員間の人間関係や職場の雰囲気の悪化」(28.7%)と「教育訓練や能力開発機会の減少」(27.1%)が続いた。

■ 前スレ (★1が立った日時 2016/08/11(木) 16:34:33.20)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470907876/


【追記、ネットの声】
人手不足だが不景気だから人材採用を控えてるわけですね
さらに言えば
マスゴミや政治家は、経営者から信用されてないわけだ




via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470917249/l50">1022
 11日午後、滋賀県大津市の琵琶湖で遊泳中の男子学生が水上バイクとぶつかり、頭を切る事故がありました。警察は逃げた水上バイクの行方を追っています。

 警察によりますと、午後2時前大津市近江舞子中浜水泳場の沖合100メートルほどの琵琶湖上で、京都市に住む18歳の男子学生が友人と泳いでいたところ、男女2人が乗った水上バイクが近づき接触し、逃走しました。男子学生は右側頭部の皮膚が数センチ裂けたということです。

「頭から血を流していて意識ははっきりしていたけど、結構大きな接触があったのかな」
(目撃者)

 事故が起きた場所は水上バイクの進入が禁止されているということですが、水上バイクに乗った男女は当時、遊泳客に向けて水しぶきをかける行為を繰り返していたということで、警察は業務上過失傷害などの疑いもあるとみて行方を追っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000044-mbsnewsv-soci


【追記、ネットの声】
沖合い100mとかでぶつけられてよく溺れずに戻れたな。
下手すりゃ殺人未遂だぞこれ。


おれが被害者なら犯人見つけて徹底的に追い込むけどな



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470917930/l50">1023
日本当局が、軍事的潜在力拡大を目指すのであれば、それは「日本に大惨事をもたらすことになるだろう」―朝鮮民主主義人民共和国の政府系新聞「ミンジュ・チョソン」は、日本の防衛政策を批判する論文を掲載した中で、そうした予想を伝えた。

論文の筆者は、次のように強調している―

「日本の反動勢力が、執拗に近代兵器購入を志していることに気付かないわけにはいかない。日本当局は、超近代的な兵器や軍事用設備を手に入れるためだけに、天文学的な額の軍事予算を拠出する用意ができている。」

新聞はまた、日本指導部に対し、軍国主義化の野望を持ち、米国の支援のもと「国際的な軍事的緊張のエスカレートを繰り返そうとしている」として強く非難した。

http://jp.sputniknews.com/politics/20160811/2627983.html

★1の立った日時:2016/08/11(木) 18:40:04.55
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470912285/


【追記、ネットの声】

近代兵器w



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470918923/l50">1024
電車内で下半身を露出したとして、宇治区検は公然わいせつの罪で、
京都府精華町の元滋賀県栗東市職員の男(33)を略式起訴した。
宇治簡裁は罰金10万円の略式命令を出した。いずれも1日付。

 男は女性を見ながら自分の胸を触る様子の画像がインターネット上に投稿され、
「乳首おじさん」として話題になっていた。

 起訴状などによると、男は5月21日午後6時45分ごろ、
京都府城陽市近鉄京都線の普通電車内で、女子高生らの前で下半身を露出したとしている。

 男は6月5日に公然わいせつ容疑で京都府警に逮捕され、
6月27日付で栗東市から懲戒免職処分を受けた。

産経
http://www.sankei.com/west/news/160811/wst1608110016-n1.html


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470919121/l50">1025
◆沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男逮捕 警備の警察官転倒させた疑い 名護署前で釈放求める抗議活動も

米軍北部訓練場(沖縄県東村、国頭村)内のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事現場近くで、警備の警察官を転倒させたとして、沖縄県警名護署は11日、韓国籍の自称建設作業員の男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。
署によると、容疑を否認している。警察官は膝を擦りむく軽傷。

建設反対派の市民らは、名護署の前で釈放を求め、抗議した。
逮捕容疑は11日午前8時35分ごろ、東村高江の県道で、警察官に右腕を捕まれた状態で乗っていたミニバイクを急発進させ、転倒させたとしている。
その前には、警察車両の進行を妨げるように発進と停止を繰り返していたという。

現場近くでは連日、反対派が建設工事用の土砂を運ぶ車両の進行を妨害するなど抗議活動を展開し、警備に当たる県警との緊張が高まっている。

写真:ヘリパッド建設に反対する人々を規制する警察官ら=7月22日、沖縄県東村高江


産経WEST 2016.8.11 16:47
http://www.sankei.com/west/news/160811/wst1608110026-n1.html

■前スレ(1が立った日時:)
【社会】沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男逮捕 警備の警察官転倒させた疑い 名護署前で釈放求め抗議活動も ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470906641/


【追記、ネットの声】
そんなもん、射殺しろよ。




via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470919081/l50">1026
娘の死の責任、車メーカーに 青木さんが賠償請求へ
産経 2016.8.11 14:47
http://www.sankei.com/west/news/160811/wst1608110021-n1.html

 大阪市東住吉区で平成7年、小学6年の女児=当時(11)=が焼死した火災で、
殺人などの罪で無期懲役刑を受けた後、
再審無罪が確定した母親の青木恵子さん(52)の弁護団は10日、
女児が火災で死亡したのはガレージに止めた車からガソリンが漏れたことが原因だとして、
車のメーカーに損害賠償を求める方針を明らかにした。

 10日の再審判決は火災の原因について、
漏れたガソリンが風呂釜の種火に引火した自然発火の可能性があると指摘。
同じタイプの車から相当量のガソリンが漏れたとする弁護団の実験などを、
その根拠とした。

 弁護団
「メーカーは責任を免れない。
 同タイプの車が今も走っていて、社会的にも問題提起が必要だ」
として訴訟を起こすことを検討。
さらに、国土交通省にリコールを請求することも考えているという。

前スレ(★1のたった日時:2016/08/11(木) 17:12:08.86)
【東住吉再審無罪】娘の死の責任、車メーカーに 青木さんが賠償請求へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470903128/


【追記、ネットの声】
>ガレージに止めた車からガソリンが漏れたことが原因

銃撃でも受けたのかこれ?w


>>280
再婚相手に娘がひどい事されてるのを見てみぬ振りしてる母親なんてよくある話じゃん
いろいろあって自分の心を守るために都合のいい嘘を真実だと思い込むことだってあるだろうし
夫ともども地獄におちろって思うわ



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470919384/l50">1027
◆結婚は足枷でしかない。仕事と趣味に生きる40代「絶食系男子」

~ 村田栄太さん(仮名・41歳) 職業 ITコンサルタント/年収 750万円 ~

八王子市近郊のワンルームマンション。まるで学生の一人暮らしのような部屋に、40代とは思えない爽やかな風体の村田さんが迎えてくれた。

「23区内に住んでいたんですが、取引先の関係で引っ越してきました。退社が毎日夜の11時くらいになるので。別に強制じゃないですよ。仕事が好きなだけです」

聞けば、20代の頃から仕事の虫で、今までに2人の彼女ができたが、あまりに仕事を優先させるので続かなかったとか。

コンサルタントで海外とも取引します。NBAが大好きなので、アメリカ出張のときは現地観戦できて楽しかったなあ。
それに比べて彼女や結婚って、自由がなくなるだけじゃないですか? 気軽に海外赴任とかできなくなるし」

30代前半で付き合った彼女に結婚をほのめかされたが、「面倒くさい」と聞かぬふりをしたという。現在の貯蓄は3000万円で、「将来の不安はない」と胸を張る。

「仕事さえ続けていければ、困ることはないと思います。それよりも女性と同居することで、仕事の時間だったり、趣味の時間だったり、生活リズムが変わることのほうがストレスですね。
既婚者の友達のグチを聞くと、相当我慢してるし。そのたびに『一生、独身でいいや』という思いが強まります」

既婚者のグチを聞き、結婚に価値を感じない人は確かに多い。

「僕自身も結婚に向いてないと思いますよ。ずぼらな性格で、すぐに部屋を散らかしたり。
今は女性に興味ありませんけど、もし僕のペースに付き合ってくれる穏やかで世話好きの女性がいたら、付き合ってもいいかもしれませんね」

理想の女性は平愛梨。そんな村田さんに、友人や親族さえも女性を紹介しなくなったという。
休日は英語の勉強とNBA観戦に勤しむワーカホリックな40代。充実した日々を送る彼に、独り身の寂しさは皆無だ。

― [生涯未婚]かもしれない!?密着ドキュメント ―

https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20160807-1140387/
2016年08月07日 16時12分 SPA!



前スレ                 2016/08/08(月) 04:00
【社会】40過ぎても結婚しない男の主張「自由がなくなるだけ」 ★28
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470891977/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470919676/l50">1028
国の借金1053兆円、国民1人当たり830万円 6月末時点

財務省は10日、国債や借入金、
政府短期証券をあわせた「国の借金」の残高が
6月末時点で1053兆4676億円になったと発表した。
3月末から4兆1015億円増加した。
長期国債の残高が増えたことが響いた。
今年7月1日時点の総務省の人口推計
(1億2699万人、概算値)で単純計算すると、
国民1人当たり約830万円の借金を抱えていることになる。
内訳は国債が918兆4764億円となり、
3月から7兆6667億円増えた。
一時的な資金不足を穴埋めする政府短期証券は
1兆4697億円減の82兆2792億円だった。
借入金は2兆955億円減の52兆7120億円だった。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL10HNY_Q6A810C1000000/


関連
【租税回避】パナマ文書、経済学者スティグリッツ氏が改革委員長職を辞任(有能ノーベル賞学者に暴かれると困るので圧力解任)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470652711/

前スレ(★1のたった日時:2016/08/10(水) 18:23:05.46)
【経済】国の借金1053兆円、国民1人当たり830万円 6月末時点★4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470888302/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470919838/l50">1029
イケメンなのにモテない男性がいる一方、逆にフツメンなのにいつも彼女が途切れないようなモテモテ男性もいますよね。
ではモテる男性とモテない男性には、どんなちがいがあるのでしょうか? 女性のみなさんに聞いてみたところ、さまざまなちがいがわかりました。

■連絡などがマメかどうか
・「女性にマメかマメじゃないか。マメじゃないとモテない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「モテる男性は連絡がマメ、モテない男性は女性に興味がない」(24歳/金融・証券/営業職)

・「マメかどうか。女性の話が聞けるかどうか。それが大きいと思うので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

女性に対して連絡などをマメにするのは、モテる理由のひとつですよね。
LINEを未読スルーや既読スルーしたり、女性の話を流したりしてしまう男性は、残念ながらモテないようです。

■コミュニケーション能力が高いかどうか
・「コミュニケーションがうまいか下手か」(27歳/その他/専門職)

・「周囲の人とすぐに話せるかどうか。社交的な人はモテやすい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「コミュニケーションがいろんな人ととれるかどうか。印象がまったくちがうと思うから」(32歳/金融・証券/専門職)

仕事だけではなく、恋愛にもコミュニケーション能力は必要です。
相手の懐にすんなりと入れる術を身につけている男性はモテますが、そうではない男性はモテなさそう。それは、女性にも同じことが言えますよね。

■女性の扱いがうまいかどうか
・「女の子がどうすれば喜ぶかをわかっている。大切にできる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女性に対する態度。顔よりも接し方とかの内面が大人の人には好意を持つので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「女性の扱いが上手かどうか。モテる男性は女性の扱いに慣れているので女性が寄ってくる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性の扱いがうますぎると、逆に「チャラい」と思われそうですが、そのさじ加減が絶妙なのがモテる男性のようです。
モテない男性は女性のツボがわからず、損をしていそうですよね。

■気が利くかどうか

・「モテる人は女性を第一に考えられる人で、モテない人は自分が一番な人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「気が利く男性と気が利かない男性。イケメンでも気が利かないとモテないと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「他人に対して思いやりや気遣いができるかどうか。それができると好きになる女性も増えると思う」(26歳/その他/その他)

女性のことを最優先し、気が利いて気遣いができる男性は、女性からの人気を集めます。
自己中心的ではなく、相手に思いやりを持って接することができるかどうかが、大事なポイントのようです。

<まとめ>
「モテる男性」と「モテない男性」のちがいとして、連絡がマメかどうか、コミュニケーション能力が高いかどうかなどが挙げられました。
いくらイケメンでも、女性に対して思いやりや気遣いがないと魅力的ではありませんよね。
みなさんが考える、「モテる男性」と「モテない男性」のちがいはなんですか?

マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年7月21日~2016年7月25日 調査人数:105人(22~34歳の女性)

http://dailynewsonline.jp/article/1177910/
2016.08.10 17:41 マイナビウーマン

前スレ(★1のたった日時:2016/08/10(水) 22:26:19.78)
【生活】「モテる男」と「モテない男」で決定的にちがうこと4つ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470855294/


【追記、ネットの声】
まずさ、女のいう「フツメン」ってのが男から見たら顔面偏差値60くらいなんだわ
それも女と違ってすっぴん勝負で
女のいうイケメンは偏差値65~70くらいだろ

モテる男とモテない男の違いは顔


>>23
ほんとこれ
女の評価落としの記事ばっかりw



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470920364/l50">1030
セブンイレブンのアルバイト店員が店長に胸ぐらを掴まれ、更には髪を掴むという行為が行われていた。
この行為はバックヤードではなく、レジカウンター内で堂々と行われており、客から見える範囲だったという。

店長と思われる男性はアルバイト店員の顔をはたき、それを見ていた客がレジレジカウンターの中に入り止めに入った。

この一部始終は監視カメラで撮影されていたことから、映像を公開し告発された。
一方的に暴力を振るったのか、アルバイト店員が何かミスをしたのかは説明がされていないが、仮にミスをしたとしても、暴力をした時点でこの男性は暴行罪が成立してしまう。

勇気ある客がその場で止めに入ったため、大事には至らなかったが誰も居なければ更なる暴行を受けていた可能性もある。

映像はYouTubeに公開されている。


セブンイレブンバイトがレジで店長から暴行を受ける映像を公開し告発 胸ぐらや髪を掴み顔を殴る






https://youtu.be/vDOJtaIE46o


http://dailynewsonline.jp/article/1177834/
2016.08.10 16:50 ゴゴ通信

前スレ                 2016/08/11(木) 11:08
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470891614/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470920334/l50">1031
http://this.kiji.is/136452545863501301?c=39546741839462401

 埼玉県警は11日、風営法違反ほう助の疑いで、東京都江戸川区の30代女性を逮捕したが、誤認逮捕と判明したため約3時間後に釈放したと明らかにした。

 県警によると、営業禁止地域で風俗店を営業したなどとして、10日夜~11日未明に経営者と従業員ら男女8人を逮捕。このうち女性は「風俗店で働いたことはない」と否認していたが、内偵捜査で得ていた風俗店従業員の女のものとみられる氏名や生年月日などの情報が、女性の住民基本台帳カードと一致したため逮捕した。

 女が何らかの方法で、女性の個人情報を入手しなりすましていたとみられる。


【追記、ネットの声】
>>1
> 女が何らかの方法で、女性の個人情報を入手しなりすましていたとみられる。

あなたのマイナンバー、本当に安全ですか?


写楽ほう助



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470920404/l50">1032
業界七不思議の一つといわれているのが、NHKで頻発するスキャンダルだ。
つい最近も、NHK山梨で放送している人気番組イブニングニュース『まるごと山梨』でコンビを組んでいた両アナの不倫現場がフライデーされてしまったのだ。

しかも、周囲をドン引きさせたのはその内容だ。

「毎週、車で逢瀬を交わし、カーセックスをしていたんです。当然、NHKはこの記事にノーコメントを貫いているが、
即座に番組HPから2人の名前が削除されているところを見ると、本人であることは間違いない。NHKは内々に処分した=真実と認めたわけですよ」(民放キー局関係者)

そしてもう一つ、世間のド胆を抜いたのが、NHK室蘭放送局の女子アナが『高級愛人クラブ』に登録していたという前代未聞のスキャンダルだ。

「ファンクラブも立ち上がっていた美人アナが、都内の一流“愛人クラブ”に登録していたんです。1回の紹介料がなんと50万円~。
本人は事実を認め、お見合いクラブと勘違いしていたと弁解したようだが、かなり無理がありました。当然、NHKは解雇処分にする方針です」(NHK関係者)

しかし腑に落ちないのが、なぜ天下のNHKのキャスターが危険を冒してまで「カーセックス」や「愛人クラブ」に登録するのか?

「彼女らは皆、支局独自で採用した契約アナウンサー。高待遇で知られるNHKの正規職員と違い、明日、解雇されても何ら不思議ではない身の上なんです。
年収もよくて300万円~。大抵は年収150~200万円前後がいいところ。対するNHKの局員は、30歳で優に2000万円オーバー。部長クラスになれば3000万円~。
表に発表されてる給料は基本給。騙されてはいけない。NHKの受信料の多くがこうした莫大な給料に化けるんです」(テレビ事情通)

結果、契約キャスターの多くが小遣い稼ぎに必死になるのだ。

NHK局員の年収の1割でも契約キャスターに分配できれば、こんなスキャンダルはすぐに消えてなくなります」(NHKから仕事をもらう制作関係者)
http://wjn.jp/article/detail/2513963/

★1の立った日時:2016/08/11(木) 10:47:31.48
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470880051/


【追記、ネットの声】
>>17
さっさとコンビニ払いに変更して、不払いしろや


あり得ない、民営化にしろ



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470920565/l50">1033
http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110027-n1.html

 【エルサレム=大内清】世界的に人気のスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をめぐり、イスラム世界では、ポケモンの世界観はイスラムの教義に反するものだとする議論が起きている。一般市民に今のところ強い拒否反応は起きていないようだが、イランは11日までに、国内で全面禁止の措置をとる方針を決めた。

 イラン治安当局は「治安上の観点から多くの問題を引き起こす」とし、ポケモンGOの利用を禁じるとした。英紙ガーディアンによると、全面禁止の措置を取った国は初めてという。

 中東のメディアによると、サウジアラビアイスラム法学者協会は7月、多数のモンスターが登場するポケモンGOは、「イスラムが否定する多神教的な思想やギャンブル性が含まれている」などとするファトワ(宗教裁定)を出した。

 また、イスラム教の聖地の一つであるエルサレムの元ムフティ(イスラム法学の権威者)、アミーン・フセイニ師は、ポケモンの登場キャラが超自然的な力を持つという設定には「日本の神道思想が反映されている」として、異教徒が開発したポケモンGOで遊ぶのは「ハラーム」(禁止事項)にあたると述べた。

 エジプトにあるスンニ派最高権威アズハル機構のアッバス・ショマン氏は、今後、中東でもポケモンGO人気が高まれば、「(イスラム教で禁じる)酒で酔ったように道をフラフラする者が増えるのではないか」と懸念している。

 ただ、宗教的な議論をよそに、中東でのポケモン人気はその後も根強い。ソーシャルメディアではゲームの情報をやり取りする人も増えている。ポケモンGOも、「社会現象」とまではいかないまでも、若者を中心に徐々に認知度が高まっており、波紋は広がりそうだ。

■ 前スレ (★1が立った日時 2016/08/11(木) 19:19:07.78)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470910747/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470920711/l50">1034
寿命100年の光ディスクを開発 ソニーとパナ

ソニーの大容量光ディスク11枚入りのカートリッジ

共同 2016年8月11日 17時52分
http://this.kiji.is/136364583951155202?c=39546741839462401

 ソニーパナソニックが、
高画質の4K放送やビッグデータ活用の本格化に対応するための
大容量の業務用光ディスクを共同開発した。
保存寿命は100年以上になるという。
放送業界のほか、膨大なデータを長期にわたって保存したい企業や
博物館にも売り込む。

 ディスクを高密度化し、片面3層、両面で6層の構造にした。
酸化物材料を使うことで耐久性も増し、磁気テープで約30年、
ソニーの従来品の光ディスクでも約50年だった寿命が大幅に伸びた。

 ソニーが商品化した11枚入りカートリッジ一つ当たりの容量は、
これまでの1.5TB(テラバイト)から3.3TBにまで向上した。


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470920913/l50">1035
スターツ出版の運営するケータイ小説サイト「野いちご」は、
8月9日に首都圏の女子中高生を対象に行った街頭インタビューの結果を公開した。

調査期間は7月4日?13日、調査対象は中学生18人、高校生72人。調査場所は原宿(30人)、池袋(30人)、横浜(20人)、川崎(20人)。

本調査によると、100人中97人がiPhoneスマートフォンを所持し、ほか3人もタブレットフィーチャーフォンを所持。
iPhoneiPhone」「スマホAndroid」と認識しており、iPhoneの利用者は78人、Androidスマートフォンの利用者は19人。
親にフィルタリング設定されているのは30人で、約7割は設定されていないことが分かった。

利用率の高いアプリは「LINE」「Twitter」「Instagram」で、大人世代と比べカメラアプリ「SNOW」の浸透率が高い。
Twitterでは用途に応じて複数アカウントを所持し、ニュースサイトやキュレーションアプリは利用せず情報収集はほぼTwitterで行っている。
Instagramは閲覧が主で投稿は少なく、「動画=YouTube」という認識で好みのジャンルを検索して視聴している。
端末の容量が少なく写真で使用してしまうため、常用アプリは厳選している。

http://dailynewsonline.jp/article/1178007/
2016.08.10 20:15 ITmedia Mobile



前スレ                 2016/08/11(木) 12:08
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470884931/


【追記、ネットの声】
中学あたりの同調圧力は半端ないからな


キモヲタはあんどろか



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470921129/l50">1036
ダイヤモンド・オンライン 8月10日(水)8時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160810-00098421-diamond-bus_all&pos=2

 今年の新入社員もそろそろ職場に慣れてきた頃でしょうか。
しかし、現場のマネジャーや先輩写真からは、こんな声が聞こえてきます。

 「新入社員が定時になると即帰る、アイツはだめだ」

 新入社員の立場からすれば、「仕事が終わっているからいいでしょう」と言いたくなるかもしれません。
しかし、上司世代には彼らがいつも定時に帰るという行動が理解できないのです。

 なぜ彼らは定時で帰ってしまうのでしょうか。一方で、そもそも新入社員が定時で帰ってしまうのは悪いことなのでしょうか。

● 「何かやることはありますか? 」の一言が言えない
 新入社員が定時で帰ってしまう理由の1つに「所属意識の違い」が挙げられます。

 決められた時間の中で、業務をこなす。こういったアルバイト感覚、学生感覚が抜けきっていないうちは、
組織に所属しているという意識が根付くまでに時間がかかります。新入社員が「定時だから帰る」という行動は、
まさにその意識の延長線上にあります。

 会社という組織の中で、自分自身のライフスタイルしか見えていない場合は当然定時という時間が来れば、
帰り支度を始めることになります。場合によっては定時前に帰る支度が整っている場合もあるかもしれません。

 また、入社したての場合には、組織に対して遠慮がちな部分があります。「何かやることはありますか? 」
「それ、お手伝いさせてもらえませんか? 」という一言が言い出しにくい新入社員もいるでしょう。
そんな葛藤から逃避しようと、定時で帰るケースも考えられます。この場合には、
所属意識よりも社会人としての意識が低いと言えなくもありませんが。

 アルバイトの延長線上で働いている、と先述しましたが、もちろんアルバイトでも規定の
シフト時間を過ぎてからも必要に応じて主体的に関わろうとする人もいます。
つまり社員・アルバイトに関係なく、本人の所属欲求の強さから行動は変わってきます。
ですから、新入社員になったからといって、すぐに考え方が切り替わるのかというと、
決してそういう人ばかりではありません。(以下ソースで)

前スレ ★1の時間  2016/08/11(木) 10:11:09.53
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470914888/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470921386/l50">1037
 老舗注文服店の銀座テーラーは8月13日、銀座ファイブ2階(中央区銀座5-1)に新しいタイプの店舗「銀座テーラー クロト(GINZA TAILOR CLOTHO)」を開く。
若年層向けに、持ち前の技術とマシンメードを組み合わせた仮縫い無しのオーダースーツ「クロト(CLOTHO)」(7万~13万円)を提供する他、インナーやレザーグッズ、フレグランスなどを取り扱う。
テーラーの手縫い技術を生かしたリサイズや、ジャケットからジレなどへの作り替えも可能なお直し"リバース(REBIRTH)"も提供する。

 店名の「クロト」は、人間の運命の糸を紡ぐギリシャ神話の女神から引用した。
店内はテーラーの"堅い""重い"といったイメージを払拭するため、エーゲ海サントリーニ島をイメージしたホワイトとロイヤルブルーカラーを基調にし、銀座テーラーで経験を積んだ若いスタッフを中心に構成する。

 銀座テーラーは1935年の創業以来、長年にわたって手縫いの洋服の製造・販売を行ってきた。新たに開く「銀座テーラー クロト」は2年以内に多店舗化し、アパレルメーカーとのコラボレーションを視野に入れる。
さらに5年目以降には海外進出も目指す。

 オープン日から9月5日まで、プレオープンフェアを開催する。お直しが割引価格になる他、買い物客のなかから先着50人にオリジナルのピンズをプレゼントする。





https://www.wwdjapan.com/fashion/2016/08/11/00021228.html
THU, AUG 11, 2016


【追記、ネットの声】
意識高い系が群がりそう


テーラーワロスにしろよ



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470921588/l50">1038
 尖閣諸島沖縄県石垣市)周辺海域で中国漁船の乗組員6人が海上保安庁の巡視船に救助された沈没事故について、中国国営新華社通信は11日、発生場所を「東シナ海」とだけ言及した短い記事を配信した。

 一方、中国共産党機関紙の人民日報系の環球時報(電子版)は同日、日本メディアを引用して尖閣諸島周辺で中国漁船の船員が海保の巡視船に救助されたことを報道した。

 中国のネット上では「肝心なときに中国の公船はどこに行った」「日本はねばり強く領海を守っているが、某大国は数カ月に一回、数時間だけですぐ逃げ帰る」などと中国海警局の対応を批判する書き込みが相次いだ。

http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110037-n1.html

2016/08/11(木)20:18:18.46
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470914298/


【追記、ネットの声】



via : ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470921649/l50">1039